kou_fukusuke’s blog

ネコと暮らし、育児をする方へ向けた超マイナーブログ

コミュファ光解約#2

以前の記事でコミュファ光解約料について書きました。

光テレビ工事費が結局かからなかったと思っていたところ、何故か次の月に請求がありました。解約料が無かったと思わせ、何故か月を分けて請求するというやり口でした。一括で請求されるよりも腹立たしいですね。2度と契約しないと言う思いをさらに強固にさせてくれますね♪

 

これが次の月にあった明細。

光テレビ撤去工事費12000円。

いや、だからテレビの工事費は、18700円なのでは??

まぁ安くなる側だからいいのですが。

前回ブログで書いた解約料と合わせて結局合計は¥34000。甘んじて受け入れる2年縛りの罰金¥10000を除くと¥24000です。

↓内訳↓

 ・約束期間契約解除料 ¥10000

 ・ネット撤去工事費 ¥12000

 ・テレビ撤去工事費 ¥12000

さぁ皆さん、こんないい加減な会社からは早いところ契約を打ち切りましょう。

キチンと潰しましょう。

今日はここまで。