kou_fukusuke’s blog

ネコと暮らし、育児をする方へ向けた超マイナーブログ

幌の撥水 〜AUTO GLYM編〜

 NDロードスターが納車され1ヶ月。雨の日に幌が濡れているのが精神衛生上良くない。それに幌を撥水させて、水が染み込まなくなれば車室内の湿度がマシになるのでは?との思いから幌の撥水処理に踏み切りました。(濡れた幌の色もそれはそれでアリだとは思うのですが)
 幌の撥水処理剤として、AUTO GLYM製コンバーチブル・ソフトトップ・コンプリート・キットを試しました。

 結果はイマイチ。少量の水なら弾きますが、すぐに染みていってしまいます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ AUTO GLYM コンバーチブル・ソフトトップ・コンプリート・キットを試した。 2回目の施工での状態です。 水のかかり始めはいいが、しばらくすると染み始める。 施工方法が悪いのか?悪いとしても、施工方法でそんなに差が出るのはいかがなものか🤔 新たな撥水方法を模索します。 いい方法ご存知の方教えてください! #nd #ロードスター#roadstar #mx5 #mazda #withmazda #redtop #レッドトップ #マシーングレープレミアムメタリック #machinegraymetallic #保育園 #お迎え #育児 #子育て #ロードスターで子育て# autoglym #洗車 #ソフトトップ洗車 #撥水

toshi(@nd_nursery)がシェアした投稿 -

 2回施工しましたが動画のような結果でした。施工方法が悪いのかもしれません。(Amazonで)6千円程するので施工方法のばらつきでこう言う結果になってしまうのは残念です。というわけで違う撥水剤にチェンジします。