kou_fukusuke’s blog

ネコと暮らし、育児をする方へ向けた超マイナーブログ

猫チェック用としてのネットワークカメラ

このブログで購入したネットワークカメラのレビュー。

 

結論
買い。
値段的に全然期待していなかったが、昼間はもちろん、夜証明がついていなくてもハッキリ見える。動体検知も問題なく機能する。

まずはダメなところ。マイクロSDのフォーマット。3回くらい失敗しました。気長に何回かやる。ただそれだけ。
他は概ね良いです。
wifiへの接続はスムーズ。動体検知も機能する。(動体検知の感度はmaxで使用。感度を落とすと不満がでるのかは不明)
昼間の爆睡画像。良く寝てますね。うちの猫はベビーベッドで寝ます。子供が1回しか使わなかったけど、猫が使ってくれたから無駄になっていません。

f:id:kou_fukusuke:20210125102210j:image
(白が幸、黒が福助)

 今日はここまで。