kou_fukusuke’s blog

ネコと暮らし、育児をする方へ向けた超マイナーブログ

ソナックスのタイヤワックスとキクロンの組み合わせは最強

 ソナックス(SONAX)のタイヤワックスの塗り方の正解。それは、キクロンのスポンジを使って塗ること。

 以前からソナックスのタイヤワックスを使っていて、タイヤの艶、落ちにくさ、値段は満足だった。ただ本当に塗りにくかった。

 今までは(革靴メンテの要領で)クロスを人差し指に巻きつけて塗っていた。このやり方だと、指に付く(ベタベタして落ちにくい)上に使用量が多かった。

 そこで今日キクロンを試したところ大当たり。丈夫なので変形しないから、タイヤワックスを、伸ばしやすい。さらにスポンジに付いているナイロン不織布(研磨の時に使う部分)が指の汚れをガードする!もう完璧です。

www.instagram.com

まさに"わたしの革命児"だった。すごいキャッチフレーズだ。

f:id:kou_fukusuke:20200801221800j:plain

わたしの革命児

キクロンの耐久性は追ってレビューします。(キッチンでの耐久性は問題ないけどね)

気になった方、是非‼︎お試しあれ。

キクロン キッチンスポンジ キクロンA 2個

キクロン キッチンスポンジ キクロンA 2個

  • メディア: ホーム&キッチン

今日はここまで。

https://www.instagram.com/p/CDWStdQDiS5/