kou_fukusuke’s blog

ネコと暮らし、育児をする方へ向けた超マイナーブログ

子育てにはApple Watchが必要だった

 なぜならiPhoneのカメラを起動して、カメラ画像を見ながらシャッターが切れるから。これで家族写真が撮れるから。

 

この事実に行き着いたまわりくどい経緯はこちらから↓

 

①私は子供が産まれてから自転車通勤(片道15分)になりました。

②私は仕事のために英語の勉強が必要になりました。

 

 この2つが重なったとき、AirPods Proが発売になりました。これは勉強に丁度良い!と思い早速買いました。今は英語を聞きながら、時には喋りながら通勤しています。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 これをし始めてしばらくすると、イヤホンの音量がもうちょっと欲しいと思うことが出てきます。自転車をこいでいるのでiPhoneを出して音量上げて、なんてやっていられません。そこで調べるとApple Watchがあれば音量をいじれる。買うしかありません。買いました。Apple Watch series3 GPSモデルです。音量を上げるためだけに買うのにseries5は不要です。これで音量問題は解消です。

  さて、Apple Watchを見るとワークアウトなるものがあります。これ運動のデータを記録してくれます。これ自転車通勤に必須ではないですか?ということで早速始めました。自転車に乗る前にワークアウトをタップ。速度、走行距離、走ったルートや心拍を記録してくれます。Apple Watchの機能が音量だけでなくなった瞬間でした。

 さてさて、さらにいじっていると、メインの時計から右にスクロールすると、ミッキーの時計が現れます。そしてミッキーをタップすろと、喋って今の時刻を教えてくれます。これが子供にウケます。すごい。

 さてさて、さらにさらにApple Watchをいじっていると、カメラのシャッターを押すようなマークのアプリがあります。なんやコレ?と思って起動するとiPhoneのカメラが立ち上がります。シャッターも切れます。これ家族の集合写真に使える!!という経緯です。

決済機能も使っています。

というわけで、子育て中で自転車通勤し、音声学習中であればApple Watchは1石5鳥です。

子育て中の方、今すぐ買いましょう。お子様の成長は早い。今この瞬間の家族は今しか撮れません。

 

今日はここまで。

https://www.instagram.com/p/B-J-1_IjB1k/