kou_fukusuke’s blog

ネコと暮らし、育児をする方へ向けた超マイナーブログ

読書マニアの快感について

 たった今、岩田健太郎さんの『1秒もムダに生きない』を読んでいた。(この本、絶版になっていて本当に残念。光文社さん出して、買うから。岩田先生にお金が落ちないよ)

66ページ目に、野口悠紀雄さんの『「超」整理法』を読んだと出てきた。

野口悠紀雄さんのファンでもあるため、岩田先生も野口さんの本も読んでるのか!と思い快感を感じます。以上、読書マニアのお話でした。

今日はここまで。

https://www.instagram.com/p/B-Zc6a1DRsG/

追伸

野口悠紀雄さんはこの本でファンになりました。

『「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ』

 

追伸の追伸

岩田健太郎さんは、娘の予防接種の勉強をしていた時にこの本を読んでファンになりました。

『予防接種は「効く」のか?』