kou_fukusuke’s blog

ネコと暮らし、育児をする方へ向けた超マイナーブログ

TOEIC 500点の実力で各PARTを語る 〜PART2編〜

このブログに続いてTOEIC PART2を語ります。

勉強法

‪PART1同様にスタサプです。とにかく聞いてディクテーションあるのみ。でも焦らずPART1でほぼ正解が出せるようになってから進んだ方がいい。なぜならPART1が聞けるようになると自然に聞こえ出したから。5W1Hを意識すればかなり取れるようになる。

 

500点での景色

5W1Hの質問に対して、それにきちんと答えるタイプの問題は正解が導き出せるというレベル。正解が導き出せると言っても、完全に質問が聞けて、3つの選択肢も完全に聞けるということではない。大まかに質問していることがわかって、答えは3つのうちならこれしかないかな?くらいの感じ。

変則的なものには対応できないことが多かった。例えばいつ?って聞いてるのに時を答えない、どこ?って聞いてるのに場所を言わないとか、そういう系統の問題は苦しい。

 

今日はここまで。

f:id:kou_fukusuke:20201119214335j:plain