kou_fukusuke’s blog

ネコと暮らし、育児をする方へ向けた超マイナーブログ

TOEIC 500点の実力で各PARTを語る 〜PART4編〜

このブログに続いてTOEIC PART4を語ります。ここは短め。

勉強法

‪PART3同様です。とにかく設問の先読み練習をやる。ちゃんと損切りする。最後のページの図表問題はしっかりそれを見る。"観る"か。

 

 

500点での景色

‪個人的にはPART3より馴れやすかった。PART3は会話であって、時々変なこと言う人が出てくるので今のレベルだと対応できない。それに対して、比較的頭から聞けていれば流れが分かりやすいと思う。問題の本質はPART3と同じだがとっつきやすさは人それぞれなのかと思う。

 

今日はここまで。

f:id:kou_fukusuke:20201119222231j:plain